10月19日



今日、とても困った事が有りました。
夫の姉がご主人が釣って来た「かじか」と言う
魚を2匹持って来てくれました。
この顔を見ただけで、私は拒否反応・・・・。
どうしよう・・・どうやって料理するの?
この見た目は可愛くないお魚、野菜とお味噌汁にすると
とても美味しいらしい、私はあまり好きでは無いので、
殆ど造らないし造っても食べない。
これを好きなのは夫と、東京に行っている次女。
私と長女は苦手・・・・。

何時もは夫が魚をさばいてくれるのに、1週間前から
夫はプチ家出中・・(本当はセブ島に行っている)
一応記念写真を写してこのまま冷凍にでもしようかと思ったが
頑張って切り刻んでみた。どうにかこうにかさばけたので
ジャガイモ・大根・ニンジン・お豆腐に長ネギでお味噌汁を少しだけ
造ってみた・・・・。誰が食べるの???
一寸食べてみよう・・・と夕食に食べたら、
なんと!!美味しいではないですか(*^v^*)/~~
魚は食べないで野菜と汁だけ食べました。
鮮度が良いからお魚くさくなくて美味しかった。

半分は冷凍にして、夫が帰って来たら、造る事にしよう。
スーパーに行くと、売っていますよ・・・・。



10月15日



お米の名前は『おぼろ月』
北海道産の新種のお米です。

昨年人工関節の手術をした股関節のお友達で
美唄の農家の方からのお届けです・・・・・。

育てた方が解かるお米というのは安心して食べれますね。
 配達していただく時に元気なお顔で
お会いできるのも嬉しいものです。
遠い所からの配達ありがとうございます。


10月12日



12日に股関節仲間でオフ会を開きました。
丁度その日は日本ハムファイターズのリーグ優勝が
決まる日。札幌ドームでは43000人以上の超満員の
観客での熱い応援の結果1:0で勝ちました・・・♪
おめでとうファイターズ!!

そんな中、K子さん、akiiさん、Sさん、yohさん
kuさん、sironekoさん、の参加で
美味しい料理を食べながら、4時間の時間があっと言う間に
過ぎました。
人数は少なかったですが、お話は充実してなかなか聞く事が出来ない
kuさんの再置換のお話には、勇気付けられました。




10月3日



パルコの前を通ったら、何か光るものが??
と思って見たら、なんと!新庄選手の記念バットでした。
珍しいのでパチリ!


10月1〜2日 



一日から一泊で帯広に行って来ました。
朝8時頃の汽車に乗って1日はボランテアで
一日中ビデオを写したり、デジカメを写したりと
忙しかったので2日の朝一寸写真を・・・
と思ったら朝から雨・・・・・

でも駅前で珍しいもの発見??
これなんだか解かる方いますか?



泊まったホテルから見たこれまた、
珍しい植木ですこと。
雨だけでなくて霧もかかっていました。




帯広の食べ物?と言ったら「豚丼」でしょう。
食べはしませんでしたが、
駅の構内に目立つお店が有りました。




8月の積丹の写真はこちらから

6月のバリの旅行記はこちらから
少しずつ更新して行っています・・・・。



ibu-mari





もどる        つぎへ      TOP     HOME