ウブドの町の中を一寸
Jalan−Jalanして見る?




ここは、ハノマン通りです、
ハノマンって「白い猿」って言う
意味なんですと。
これはプランパナン寺院の壁画の
説明で解りました。
風にゆられて、とっても良い音がするよ。
ウブドはお土産やさんがいっぱい!!
ほら、アタの製品だって
いっぱい!!
その隣には布のお店屋さん。
ここはとても商品管理が
良かったので、いっぱい
買っちゃった!!
買い方にこつがあるのよ!!

画像にカーソルをあててみて!!
誰かが出てきたでしょう?
布やさんのオーナーと
みなみさんです。

ここはラヤ・ウブド通り、
ほら学校帰りの女の子!!
可愛いでしょう、皆髪の毛は
三つ網よ、そうして
リボンの色もおそろいなんだよ

信号が無いんだから、左右の確認
しっかりやって、それ〜・・・わたるよ!!
気をつけてね!!
あら??ちゃんと横断歩道が
有ったんだ・・・気がつかなかった!!

女の子達はみんなで何処に行くのかな?

車だってかっこよいのが
走っているでしょう。
あ〜暑かった!!
疲れたから、一休み!!
ここはね私が2年前に来たときには、
まだ工事中だった「カキアン」と言う
バンガロウの前のお店!!
パンとケーキが美味しいの!!
カキアンに泊まると、
「アフタヌーンテイ」に
必ずケーキが出るのよ!!
冷房もきいてて、あ〜涼しい!!
ケーキやパンを買ったり
一休みしたり・・・・
何回も利用しました。
ここは、「LeLe・mas」と言うお店。
オーナーは日本人の方。
みなみさんと。ランチを食べに2回
も来ました。
ライステラスの眺めも良いし、
風が爽やかに吹き抜けるし、
静かだし・・・

何時間でも居れるよ。
ほら見て!!
広々としたライステラス!!

誰かいるでしょう?
みなみさんが
インドネシア語のお勉強中。

私はスケッチしていました。

←ロールオーバーです。
(写真提供みなみさん)
LeLe masはとても変わった建て方!!
細い階段を下りていって覗いて見たら、
ま〜ここは「BAR]でした。
私たちには縁が無いけど・・・・
よ〜く見て!!
男の人達が数人で何をしていると思う?

見ていたら、急に水が吹き上がりました!!
そうです。手作業で井戸掘りを
していたのです!!
私まで感激しちゃった!!
きっとここにも何かが建つのでしょうね。
歩いていたら、ウブドで
不動産やさんを発見!!
バリの格安アパートから、土地の張り紙
までして有ったよ。
勿論日本人がやっているお店です。

みなみさんは、将来ゲストハウスを
建てるのが夢なんです。
『何か良い情報は無いかしら??』
じゃ〜これから
土地探しに行きますか??

ここは何処?
いろんな所を見てまわって、
最後に「ね〜ここら辺も良いね」
「おや?これは何??」
「奥の方まで行ってみようか」

真新しい像がいっぱい転がっているよ
事務所見たいのがあるから聞いてみたら、
ホテルの建築中だそうです。
みなみさん、一寸遅かったね。
ライステラスも会って眺めも良いのに・・・
プライベートプールつきのビラが建つみたい。

みなみさん、土地はいっぱいあるから
何時かきっとみなみさんにぴったりの
眺めの良いところが見つかるよ!!

←ロールオーバーになっています
可愛いね!! 何に見える?
私は帽子をかぶった子供に見える。

歩きつかれて、お腹も空いたから
今日はここで夕食!

ここはデウィシタ通りの
「BATAN WARU」と言う
Kafeです。
一寸おしゃれでしょう。

←ロールオーバーになっています
スープにサラダにサンドウイッチ
何を食べても美味しい!!

私、バリに来て太ってしまった!!



もどる