★迷子のなったオーストラリアの旅★

9日 (教会観光)

今朝は洗濯をして
お腹の調子もちょっと心配なので午前中はゆっくりしていました。
シドニーに来て
ビックリしたのは私が想像していた街と雰囲気が全然違っていたところ。
ここは古い教会があちこちに有ります。ガイドブックを見ていくつか回ってみる事にしました。迷子になったら困るので、まずは地図とにらめっこしてスケジュールをしっかり経てて出発!!
まずTOWN HOLLに出て南半球最大の
パイプオルガンがある時計台が目印の「タウン・ホール」を見学。ここの地下にTOWN HOLL駅がある。

札幌の時計台とは比べ物にもならない。
タウンホールの隣には、オーストラリア最古の教会の「セントアンドリュースカテドラル」と言う教会が。

こちらは裏口の方です。色目が渋いですね。

中に入って大きなステンドグラスにも感激!!

教会の片隅にお土産やさんがありました、そこで絵葉書とお土産をゲットして。次はちょっと離れているけど歩いてオーストラリア最大の
ローマ・カトリック教会の「セント メリーズカテドラル」に行きました。遠くからでも解るほど大きくて素敵でした。すっかりキリスト教徒気分になってしまって献金してお祈りしてしまいました。教会の中の撮影は禁止。

入り口にて。

大きな観光バスも来ていました、でも中には入らないで前を通って行っただけです。何でこんな素敵な教会の中を見学しないのだろう、そう言えば観光客に日本人はいなかったな。

セント メリーズカテドラル

次はサーキュラーキーからフェリーで「ワトソンベイ」まで行くつもりでしたが、フェリーがもう終わっていたので、予定を変えて違うところにフェリーで行って来ました。
そこで初めて
水上飛行機が飛んでいくのを見ました。大きいのから小さいのまで船がいっぱい浮かんでいてまるで外国の映画を見ているようでした。(ここは外国だよ・・・
帰りのフェリーからは夕日がとっても綺麗でした。家に着いたのが6時半、今日は迷わないで帰って来ました。

ここについた頃は夕方になっていました。

10日

今日は娘もお休み明日は私もケアンズに移動です。POST OFFICEに行って宅急便の箱を買ってきました、冬服とかお土産とか要らないものは送ってしまいました、日本からよりも安いです。(85ドル)
午後から娘と近くのスーパーにお買い物、少しのつもりが荷物が多くなったので、
カートごと家まで運んできました。こちらでは大きな通りのあちこちにスーパーの大きなカートが置いてあります。後から業者が運んでいくそうです。
日本にはない大きな大きなカートでした。
夕方「ロックス」と言う街まで行って来ました、こんなところがあったんだ!!古い建物がいっぱいお土産も充実しています。知っていたら昼間にゆっくり見たのにと思いました、夕食はリゾットとサラダ。荷造りをして早めに寝ました。