2010・7・9

女性5名で、JRと無料送り迎えバスを利用して恵庭の「えこりん村」に
行って来ました。今までに数回行ったことがあるのですが、
朝から夕方まで、時間をかけて見学したのは初めてです。

JR恵庭駅・・ここには股関節の手術をした病院が駅直結であるので
何回も来ているところ・・・ここからバスの送り迎えがあるとは
今まで何年も通っていて知りませんでした。
とても便利ですよ。

最初に「銀河庭園」を見学しました。
銀河庭園をデザインした方は英国の「チエルシーフラワーショー」で金賞を
6回も受賞するなど、世界を舞台に活躍されている
ガーデンデザイナーのバニー・ギネスさんです。









↑が入り口。
この日は幼稚園児がお母様との遠足で大勢来ていました。
子供たちが遊ぶ遊具の他、大人も利用できる健康遊具の他ドックランもありました。





大きな池には遠くに廃墟が見えます。中世を感じますね。







ここは「スモールファーム」、この他にも動物がいますよ。
アルパカは毛が刈られて、なんだかイメージと違いましたが、表情は可愛いかったですよ。




ここはキャラバンガーデン、珍しいお野菜がいっぱい!
写真はほんの一部ですが。



23番の「フォーリー」は銀河庭園のランドマークとしてデザインされたところ、
ここから真っ暗な24番の洞窟につながっています。
中は涼しかったですよ。


















庭には花だけでなく、こんなイチゴも一面に!山ブドウも秋には色づき食べごろになっていますよ。
何年ぶりに見たかしら?てんとう虫!




↑ツリーハウスの中はそのまま住んでしまいたい!

↓ここはとっても気にいりました。



歩き疲れて、のども渇いて見つけたのが
ここは「ベアガーデン」と言うちょこっと軽食が出来ます。
この他に色んなパターンのテーブルがありますよ。

私たちはカヤでで囲まれた雰囲気の良いところでアイスクリームに
アセロラソーダーをいただきました。








鶏も色んな種類が!これはほんの一部です。



全部は回りきれませんでしたが、このアルパカのぬいぐるみが可愛い(^−^)



ここは森のレストラン「Ten-Man」
お部屋もとっても素敵!金曜日の午後2時頃の時間帯だったので
とても好いていました。
お野菜がとっても美味しかったです。
この他にパンやコーヒーも・・・・。
食べて・笑って・お喋りして・・・・





食事の後は「花の牧場」まで来て見学
ここは野菜で庭園を造っていて美味しそうな野菜がいっぱい育っていました。

カボチャもアーチに。



↑何といっても有名なのが、一粒の種から栽培したトマト!!!!!
見応えがありますよ。皆さんの家ではトマトは一本から何個の実がつきますか?

丁度バラも見ごろ・・・時間がなくて写したのは少しですが。







        もどる   つぎへ    TOP   HOME   フォトTOPへ