4月29日

今日は『お見舞いツアー』です。
I病院で手術をしたおたまさんのお見舞いにK子さん、akiiさんと三人で・・・。
現地であっちゃんとお会いして、帰りはツアー??ですから、桜を眺めながら
六花亭で、遅いランチとお喋り・・・・(=^ェ^= )。










4月27日

24日から帰って来ていた次女が夕方東京に帰って行きました。
昨年は、なかなか帰って来れなかったので、お墓参りやお先祖さんの事が
とても気になっていたので・・・と。(娘の意外な面を発見)
24日は自宅に来る前にお参りをすませ、夜は久しぶりに家族4人が揃いました。
東京ではなかなか食べられない新鮮な魚介類やウニに感激していました。
帰りにウニを買っていき、自宅に着いてうに丼をしたら美味しかった・・・と
メールが来ました。私は疲れがどっと出ましたが、元気に帰って行ってほっとしました。






今朝、秋田のIthoさんから宅急便で「眉刷毛万年青」の苗が届きました。
ここまで育つのにはかなりの年数がかかったのでしょうね。
大事に育てていきます。
お花が咲いたら写真をUPしますね。
2〜3年くらい掛かるようです。皆さんお楽しみに(=^ェ^= )











4月23日

数日続いた最高気温が20度以上の日、
おかげで桜の花も色んなところで満開です。
今年は私のHPの5年目を彩ってくれました。

よく5年も続いたものだと思います。
皆さんありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。





そんな喜びとは裏腹に、一寸ショックだったのが
肩の痛みが強くなってきたので病院に行ってMRIを写したら・・・
大変なことになっていました。
でも、頑張ります・・・・。

「痛み」を簡単に考えてはいけないと言うのが良く分かりました。







4月15日〜16日

46年続いているお友達と3人で久しぶりに定山渓に行って来ました。
話は尽きる事が無く・・・・
特に親の話になると、自分達が同じ年代になった時には
どうなっているか・・・・・。

三人とも孫の予定は全く無し・・・・。

次の日には予定外で小樽観光をする事になり、
あさり峠を通って小樽では3時間歩きながらの観光をして来ました。
観光と言っても半分はこだわりのお店でお買い物

最後は迷ってたどり着いたお勧めのおすし屋さんで
満足・・・満足・・・・

帰り道「南樽市場」では夕食の食材のお買い物。
クタクタになってたどり着きました〜
運転していた友達が一番疲れたかも〜
Sさんありがとう m(。_。)m ペコッ











夕 食









朝 食



つづく (=^ェ^= )





4月13日

ニセコからのお友達と前から気になっていた、
5周年記念半額セールのお店で食事をして来ました。

駅前の夜景を見ながら4時間近くもお喋りしていました。
バリの話は尽きる事がありません。
このお店のランチはお勧めです・・・・o(*^▽^*)o










4月10日〜12日

10日に九州からMKさんが退院後検診に。
11日には京都からお二人の方が術後検診にいらっしゃいました。
三人揃って11日の夕方 「Iクリニック」に行ってらっしゃいました。
行く時はホテルからお友達が車で送ってくださり、
帰りは三人でタクシーで札幌駅前まで戻って来ました。
やはり今までとは違って少し遠いと。

MKさん、退院して数日後からお仕事に復帰した事で
それが良い筋トレになっていたようです。
前回の手術後の時に比べると、歩き方も綺麗でした。

検診の後にはステラプレスの「花○○」で回転寿司を・・・・。
検診に来た時には必ず食べて帰るそうです。

12日は朝から雨ふり、気温も昨日より10度も下がって寒い!寒い!・・・・。

石屋製菓をご案内して私も初めて「白い恋人パーク」を見学してきました。
とても良かったですよ。





工場の中の壁画(マウスを写真に乗せてみて)




アンティーク食器、見ごたえありました。
(マウスを写真に乗せてみて)





10日にMKさんと南園で。





4月9日

今日の札幌は最高気温も17度以上の5月並みの温かさ。

初孫(男の子)が産まれたお友達と久しぶりにお会いしました。
「写真見せて」と言うと、携帯電話の中の
可愛いお孫さんの写真をいっぱい・・・・o(*^▽^*)o
それが、写真だけではなくてムービーの映像も(=^ェ^= )
声まで聞こえて、反応する笑顔はとってもとっても可愛くて

そこで、私たちが子育てしていた時とでは
違う事がいっぱいあって戸惑いながら
お産扱いをしていたと。
当時の常識が今では非常識と言う事もあって
これから予定している私にはとってもためになりました。
(あ!!予定は無かったのだ・・・・)








ランチの一部だけ写真を・・・・・。









4月6日

外はポカポカと温か。
観賞様のふきのとうです。
でも美味しそう・・・・・。












4月2日


まだ寒い日が続く札幌・・・桜の便りは聞くことが出来ませんが
昨日発表になった「さっぽろスイーツ2008」のグランプリに
選ばれた「サミットさっぽろプリンパイ」のお写真を・・・

受賞したお店が、行った事は無いのですが、時々お土産に頂く
ケーキ屋さんだったので、今日探して行って来ました。
なんと!何時も通っている股関節の病院のすぐ近くだったのです・・・。

これは今度お見舞いに行った帰りはケーキを買って・・・・ってなりそうo(*^▽^*)o


グランプリに選ばれたこのケーキのレシピを元に他のお店でも色々
形を変えて販売しているとの事。
他にどんなのがあるのか楽しみですね。
味は・・・グランプリに選ばれただけの事はあって、甘みが控えめでとっても美味しかったです。

お店は北39条西10丁目
「パティスリーアンシャルロット」さんです。



















4月1日

今日から4月・・・・札幌は風が強く真冬並みの寒さになりました。
道東では吹雪いて積雪が40センチ以上になった地区も・・・。


スーパーでこんなお芋を見つけました。
お友達からお聞きしていたのですが、何処に行っても無かったのが
普段行かないスーパーで見つけました。

とても美味しかったですよ・・・・。










もどる        つぎへ      TOP     HOME