3月30日




数日寒い日が続きましたが今日は雲一つ無い青空が広がる
良いお天気に恵まれて庭のクロッカスも咲きました。
寒いと、蕾のままで花が開きません。
お花って正直ですね。

今日は北海度では「ガイアナイト」と言う夜6時から8時までの2時間を
電気を消してローソクの光の中で過ごしてみませんか?
と言うイベントが行われました。

我が家も家中の電気を消してローソクの灯りで過ごして見ました。
丁度夕食の準備中でしたが、お台所にローソクを置いて
薄暗い灯りでも結構お料理が造れました。
その後は音楽を聴きながら静かに時間が経つのを
待っていましたがあっと言う間に2時間が経過しました。

















3月26日

今年の三月の気温は10度以上の日が5日間も続きました。
昨日は、札幌の積雪0になりました。
早い雪解けで花々も10日程早く咲き始めて、今年の桜は例年より早いのでは?
と楽しみにしています。
ところが明日からは又気温が下がりそう・・・・。











3月21日





雪解けも進み、昨日は初めて福寿草も咲きました。




ようやく、京都の旅と東京をUP出来ました。
こちらからo(*^▽^*)o











3月15日


3月に入ってからお友達が結構風邪を引いていました。
皆さんに「気をつけてね!・・・お大事に・・・」なんて
言っていたら、自分もこの冬初めての風邪を引きました。

13日・14日は最悪の状態・・・。
ちょっとした油断で風邪って引くのですね・・・風邪の菌って目に見えないから、
油断大敵ですよ〜。病院も2時間待ちの混みよう!


ようやく福井の旅行の写真を少しだけUPしました。

こちらからo(*^▽^*)o

夜には何時ものメンバーでタイ料理の「チャクラ」で
美味しいタイ料理を食べて皆から元気なパワーを
頂いて来ました。







3月11日

今日、私が昨年の10月にバリに行った時に作った陶器が送られてきました。
バリに行ったニセコのひとみさんが、重たいのにバリから運んで来てくださったのです。
それが宅急便で今日届きました。ありがとうo(*^▽^*)o !

↓の写真はバリの陶芸の先生達の展覧会の様子です。
ひとみさんが写真を送って下さいました。
一番下のが私が作った「器」、色は先生がつけて下さいました。

明日から早速使います・・・o(*^▽^*)o










3月4日

早いものでもう3月・・・南の方では梅や桜の花便りが聞こえてきますが、
札幌はまだ、雪の中です。それでも日中の気温がプラスになるので
雪解けも始まりました。

明日から10日まで次女の体調が心配なので、東京に行って来ます。
東京から福井→京都と行って東京経由で帰って来ます。
数日留守にしますが、帰ってきたら春かな??




我が家の台所でお花が咲いているのはこれだけです。





もどる        つぎへ      TOP     HOME