1月24日

大型の低気圧が北海道上陸で今朝から道内は大荒れのお天気です。
高速道路では、事故が相次ぎ、JRの運休や飛行機の欠航、
夜中の3時頃から降り始めた雪は夕方まで降っていた札幌です。
道路はずたずた、もし、今日が旅行に出発の日でしたら・・・
と思いました。私は・・・

明日からツアーでタイ(バンコク)にお友達と行って来ます。
自分の中では考えてもいなかったのですが、
先月急遽、格安ツアーがあったので決まりました。
私は初めてのタイ。今まで知識も何も無かったので
どんなところか楽しみ半分・??も半分。
一寸調べたら、かなり大きな街(都会)の様です。
今まで田舎のバリしか知らなかったので、何だか心配です。

それでもツアーなので千歳飛行場に行けば後はスイスイと
目的地に着きます。こんな楽な旅行は久しぶり、のはずですが、
明日はどうなるか分かりません。

飛行機の手配も、宿の手配も何もしなくて良いのですから。
おまけに現地に行ったら、毎年冬の3ヶ月間だけバンコクに
ロングステイしているお友達がいらっしゃるので・・・・何と心強い事o(*^▽^*)o

のんびりしていましたが、昨日ようやく準備し始めました。
おかげで大忙しです。主婦が出かけるときは、
買い物・洗濯・色んな手続き・・・・やることが多くて自分の準備は後回しです。
明日の朝は早いので、ご挨拶を・・・・

行って来ます〜、(*^v^*)/~~~

JR停まらないだろうか?飛行機欠航にならないだろうか
冬に海外旅行は初めてなので、心配を抱えての旅立ちです・・・・。



mari







1月23日




午後から、今年還暦の夫と、厄年の長女の「厄払い」に近所の神社に
行って来ました。60才の還暦の年が厄年とは知りませんでした。

神主さんが女性だったのには驚き!
還暦の皆様・・・・おめでとう御座います。
でも厄払いもお忘れなく〜。




1月8日




今日は中学からのお友達3人で新年会を
ランチを食べながら、お喋り・・・・。

最後に「私達孫がいないね・・・予定も無いね・・・・」
三人同じで良かったね???







1月6日







今日は、午後から奥井 理 ギャラリー
コンサートを聴いて来ました。

普段は絵画のギャラリーがコンサートホールに・・・
100名以上の方が聞きに来ていました。

丁度この日が理君(ミガク)の32歳のお誕生日でした。
きっと天国で天使に見守られてお祝いしている事でしょう。
それとも会場に遊びに来ていたかも・・・・。
私はそんな感じがしました。

一番下の写真はピアノの演奏にあわせて小さな子供が
一生懸命指を動かしているのです。
将来のピアニストですねo(*^▽^*)o

素晴らしい演奏と、阿部先生の上手なトークで楽しいひと時を
過ごす事が出来ました。






1月1日




皆様 新年おめでとうございます

一年の計は元旦にありと良く言いますが
2007年は元旦早々に高熱の娘の病院行きに始まり
一年の約半数以上の日々の病院通いと言うことに成った一年でした。

今年は皆さんにはどの様な元旦でしたか?
今年一年が皆様方にとって良い年になることを願っております。

元旦の朝は雪の無い穏やかなお天気でした。
夜中になって外は真っ白な雪が降っています。
明日の朝はきっと子供も犬も喜ぶような
白銀の世界になっていることでしょう。







もどる        つぎへ      TOP     HOME