札幌の紅葉   1  2  3

     もどる   道庁   北大農場 支笏湖へ TOPへ

小雨が降る中、札幌の円山公園と言うところに行ってきました。
円山88ヶ所と言うところは、頂上までにお地蔵さんが88個ある山道です。
普通の方は30分くらいで上まで登れるそうです。
初めて1/3の所まで登ってみました。

雨の円山公園   10/24
落ち葉の中の長いす 神宮の駐車場の紅葉
北海道神宮への階段 この奥に88ヶ所の入り口があります。
円山88ヶ所の入り口 円山88ヶ所の山道
↓は家の近くの手稲山の紅葉です。今まで30年近く住んでいますけど、
冬のスキーでしか来た事が無かったので、初めて見ました。
遠くに行かなくても、こんなに綺麗な紅葉が見れるとは・・・・。
遠くに手稲山の頂上が 上の方はもう紅葉も終わって初雪の声も
奥のほうに見えるのは札幌オリンピックの
女子大回転のスキー場
あいにくの曇り空、
晴れていたらもっと綺麗でしょう



                      もどる      次へ     TOPへ