写真を見てのご感想はこちらに





5月2日~6日

GW!!

3泊5日と短いのですが、長女と初めてプーケットに行って来ました。
GWに海外に行くと言うのは初めてかも?

長女が長期で休めるのがGWかお正月くらいなので。

申し込みするのが遅かったので希望のツアーは何れも×
仕方なくHISのツアーで。

HISのツアーも初めて、飛行機がAir Asiaと言うのも初めて。

ところが、ホテルも内容もとても満足できるものでした。


千歳からバンコク
バンコクの飛行場に着くと「Air Asiaの千歳→バンコク便」が発
と言う事で全員に可愛いクマのぬいぐるみのプレゼント(^-^)

バンコクの飛行場はとても混んでいました。バンコクからプーケットの
飛行機はバスで移動。





ホテルは「アンサナプケット」





お部屋は広々



夜遅くに着いたので夕食は↓のホテル内のお店で。



お料理とても美味しかったです。
が!ホテル内なのでとってもお高い。



2日目は、朝から船で20分くらいの小さな島(カイ島)に。
海はとても美しく、シュノーケルで膝の深さでもお魚をいっぱい
見ることが出来ました。











昼食は食べきれないほどのお料理。
ここで食べたタイ米のチャーハン?がとても美味しくて、
今までの「タイ米」のイメージが変わりました。





3時ころホテルに戻りました。
ホテル内の移動は、このボートが便利。

2種類のコースがあるそうです。
私たちは、近くのステーションからショッピングモールがあるところまで
コンビニも有り、小さいけどクリニックもありました。

ゆっくり見ることは出来ませんでしたが、時間があったらカフェにも寄ってみたかったです。











夕食は昨日のお店と同じ。
これは「タイ料理のコース」がツアーの中に組み込まれていました。
お料理の種類が多くて、最後の2品は結局食べれませんでした。

この写真の他にもお料理が合った様な?












準備中















        HOMEへ